雑記

今日から!ポケモンGOバレンタインイベントがかなり熱いよ!

投稿日:


ポケモンGOのバレンタインデーイベントが来ましたよ!

ポケモンGOのイベントは

ハロウィンのゴース祭りや

石巻のラプラス大量発生など

毎度やりすぎ感満載なんですが

今回も朝からすごいことになってるみたいですね!

ポケモンGOバレンタインデーイベント詳細

開催期間 2月9日(木)〜2月15日(水)

アメの数2倍

捕獲、相棒、博士に送る、たまご孵化でもらえるアメの数が2倍です

ためてたポッポを大量に博士に送りつけて、ポッポマラソンがはかどりますねぇ

ピンク色ポケモン出現率アップ

以下のポケモンの出現率・孵化率がアップ

  • ピッピ、ピクシー
  • プリン、プクリン
  • ヤドン、ヤドラン
  • タマタマ
  • ベロリンガ
  • ラッキー
  • ポリゴン
  • ピィ、ププリン、ムチュール

なんとポリゴンも該当しています。

一例で、本日9日の朝の「新横浜」周辺の様子

(17:00)追記:夕方の新宿駅周辺

このやりすぎ感!

ピンク多すぎです。

そしてポリゴン湧きすぎ!!

僕は第一世代のポケモンコンプのラストがポリゴン(厳密にはオムスター笑)だったのでこんなにポリゴンがでると、「おい!!」って気持ちになりますが、第二世代以降で「ポリゴン2」「ポリゴンZ」が実装されることを見据えると、ポリゴンのアメはためておきたいですね。

 

個人的に、ポリゴンはサンムーンの方でも、しんかのきせき持ちのじこさいせいポリゴン2や、ZテクスチャーポリゴンZはよく使っていたので、だいぶ愛着わいてます。

あと、ラッキーもハピナスに進化するので、ラッキーも今のうちに乱獲ですね!

ルアーモジュールの効果が6時間

ポケストップに使うことでポケモンが出やすくなるルアーモジュールが通常30分の効果がなんと12倍の6時間の効果に!

ガチでポケモンGOをやっている方の間では、一つの公園内や、ゲームのマップ上に見えているポケストップ全てにルアーモジュールを使って「全部俺のルアー」という用語(?)があるのですが、それがかなり捗りそうですね。笑

最近のポケモンGOはアプリリリース当初ほどの盛り上がりはないものの、やはりガチでゲームを楽しんでいる方も一定数いるので、ポケモンGOスポットに行けば、ルアーモジュールが結構使われています。

金銀ポケモンの実装はいつ来るのか楽しみですね。

個人的にもポケットモンスター金銀は一番やり込んだシリーズでもあるので、シリーズの中でも結構好きです。

一度クリアしたらリセットして、ヒノアラシ、チコリータ、ワニノコ、3匹とも順番に引き連れてやりなおしたり。

ヒノアラシが可愛いけど、進化したら意外にメガニウムが可愛かったり、でもオーダイルが結構強かったり。

でも毎回終盤に一番使ってたのはバンギラスで、ヨーギラスを捕まえて育てるのが楽しかった。

少年時代の良き思い出。笑

ポケモンGOにも金銀早く来い!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-雑記
-

Copyright© YUU for YOU Official Blog , 2017 All Rights Reserved.