雑記

フカヒレ。50円分リッチなカップヌードル、実食!

更新日:


カップラーメンって

便利ですよね

お湯を注いで3分待つだけ。

一種のジャンクフードなので食べ過ぎは禁物ですけどね。

いわずと知れた

日清カップヌードルに

カップヌードル市場最高級の贅沢スープ

と謳われたこの商品

カップヌードル リッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味

目に付いたので購入してみましたよっ

カップヌードル史上最高級の贅沢スープ

チキン、ポークをベースにオイスタソースを加えたとろみがある濃厚スープ。具材はフカヒレ (ゼラチン加工品)、チンゲン菜、キクラゲ、スクランブルエッグ、クコの実。コラーゲン1000mg入り。

原材料名

油揚げめん(小麦粉、植物油脂、食塩、たん白加水分解物、醤油)、スープ(動物油脂(豚、鶏)、チキンエキス、でん粉、ポークエキス、糖類、コラーゲンペプチド(豚由来、フカヒレ由来)、オイスターソース、植物油脂、醤油、小麦粉、ゼラチン、たん白加水分解物、香辛料、香味調味料、香味油)、かやく(チンゲン菜、キクラゲ、ゼラチン加工品、味付卵、クコの実)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、カラメル色素、炭酸Ca、かんすい、ゲル化剤(アルギン酸Na)、ベニコウジ色素、酸化防止剤(ビタミンE)、乳化剤、香料、カロチノイド色素、ビタミンB2、ビタミンB1、(原材料の一部に乳成分、ごまを含む)

コラーゲン1000mg配合とな

どこぞの化粧品みたいですね。

ご存知の方も多いと思いますが、フカヒレは、サメのヒレを乾燥させた食品でたんぱく質豊富で、「美肌食といえばこれ」とも言われている食材。

無印のカップヌードルと比べてみると50円高値。

フカヒレスープ味
230円税別
368kcal

カップヌードル
180円税別
353kcal

もともとカップヌードルのカロリーは高いので

そこまで大きなカロリーの差はないみたい。

いざ開封〜

茶色い焼きそばの切れ端みたいなのがフカヒレ

ぱらぱらと入っております

お湯を入れて待つこと

3分・・・

フカヒレがふやけて見た目からフワフワした感じ

専用の香味油を入れて実食

贅沢とろみという名前だけあって

スープのとろとろ感はすごい。

味は、ちょっとコッテリ。(小並感)

めちゃめちゃくどいわけでもないですが、

無印カップヌードルや、個人的に好きなシーフード味とかと比べると、

ボリューム感を感じるとろとろスープで

食べごたえ、飲みごたえのある感じでした。

ただ、なによりやはり

フカヒレが入ってるっていうことで

ちょっとリッチな気分になれます。

50円分のリッチな気分を味わってみたい方は

どうぞ!笑

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-雑記
-

Copyright© YUU for YOU Official Blog , 2017 All Rights Reserved.