雑記

相変わらずマイブームポケットモンスター ポケバンク解禁

投稿日:


ついに

先日1月25日、ポケバンク解禁!

ポケットモンスターサンムーンに

過去作のポケモンたちが連れてこれるようになった!

嬉しい!!

楽曲制作の息抜きにポケットモンスターサンムーンをやらせていただいております。

(ちなみに僕はムーン)

 

 

やったことのない大人の方々は「子供のゲーム」かよ!

と思うかもしれないですが、

ポケモンは

同じポケモンでも、それぞれ性格が違ったり

個体値という個々の能力の差もあったり。

覚えさせる技もその人(トレーナー)次第。

ポケモンに持たせる道具によって

そのポケモンの能力が変化したり。

公式戦では6匹のポケモンを見せ合って、

その中からお互いに3匹を選択してバトル。

 

 

なので、

相手が

どんな技をもった

どんなポケモンを出してくるのか

読み合う

心理戦ゲームなのです!!

奥が深いのですよ。

 

そして今回、ポケバンク解禁しまして、

これはどういうことかというと、

サンムーンには基本的にはサンムーンに登場するポケモンしか使えなかったのですが、

ポケバンクというソフトを通して、

これまでの過去作品のポケモンをサンムーンに連れてくることができるんです。

例えば、僕も使いたかった

アチャモ

や、アニメでも主人公のサトシが使って

大人気だったゲッコウガに進化する

ケロマツ

などなど。

この辺のポケモンは好きなのでさっそく厳選しております。

厳選とは

ポケモンのステータスを決める要素の1つである、「個体値」「性格」「特性」等を
育て屋さんに預けて卵を産ませる(孵化)ことによって、自分の描く理想のポケモンを作り上げること

ポケットモンスターはただただ

ストーリーを進めてクリアする楽しみももちろんあるんですが

そこからが楽しいので

ポケモンやってるけどそこまでガチでやってないっていう方は

ポケモン 厳選 とかで検索して

ぜひポケモンの楽しさをもっと追求してみてください。笑

ちなみにサンムーンは本当に厳選方法が楽になったので

これまでポケモンすらやったことないという新人トレーナーさんでも

すんなりガチ勢の仲間入りできると思います。笑

ちなみに厳選ってどうやってやるの?

知らない方のためにざっと、かなり完結に。

(詳しいやり方はネットにいくらでも落ちてるので)

・ほしいポケモンを決める
 「君にきめた!!」

・したい性格のシンクロケーシィをつれてそのポケモンを捕まえる
 「シンクロケーシィの性格が50%の確率でうつるんだよ」

・育て屋さんにメタモンと一緒にあずける
 「メタモンループで4Vのメタモンたくさん作っておこう」

うませたいポケモンには「かわらずのいし」

メタモンには「あかいいと」を持たせましょう

性格とVの遺伝のため。

Vっていうのは能力値が「最高」のこと

詳しいことは省略

・たまごを生ませまくる
 「ケンタロス重労働!!」

・強いポケモンが生まれるまでたまごを孵化させる
 「最低5Vが出るまで走り回れ!!」

ざっとこんな感じです笑

ちなみに僕の3DSはこれなんですが↓

LLにすればよかったなとことあるたびに思います。

持ち運ぶだろうし小さくて良いかって

普通の3DSにしたんですけど、

実際持ち運ぶことほとんどないんですよね。

家を出てまでゲームはしないです・・・笑

大きい画面でやったほうがだんぜん楽しそう。

最後に僕が好きなポケモンを1匹、あげるとしたら・・・

けっこうたくさんいるんですが。

。。。。

ラティアスですかねぇ

赤い方

このフォルムがかわいい

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-雑記
-

Copyright© YUU for YOU Official Blog , 2017 AllRights Reserved.