雑記

急にやってくるMagic Mouse 2「充電してください」がホントに不便

投稿日:


iMacを買い換えて1年ちょい経ちますが

Appleのパソコン用マウス

Magic Mouse(マジックマウス)

こちらのマウス、かなり使い勝手良い。

軽くて持ちやすいし、

何よりマウスの表面をタップしたり、スワイプしたりで様々な動作をさせたり、

1本指でスライドさせるのと2本指でスライドも別物のして認識するので

shiftと指の動きでかなり作業がはかどる。

僕の使っているDAW Logic Xともかなり相性が良いので

マジックマウス2手放せません。

↑このへんのトラックボールの購入も考えたことも

あったんですが、結局純正マジックマウスが使いやすい。

 

 

そんな感じでとても気に入ってるんですが

突然来るこの通告

マジックマウスはもともと電池式だったんですが

マジックマウス2になって充電式なんですよね。

 

それが、

こんな風に充電しないといけないのです。

裏側にライトニングケーブル・・・

充電してる間、マウスが使えないんですよねぇ。。

 

これが本当に不便

 

2時間ほどで100%充電ができるんですが、

作業中にこの表示がくると

「アァ゛〜〜〜〜〜」

と思わざるをえない・・・。

 

アップルさん、デザインを重視したのはわかるけども

これもう少しどうにかならなかったんでしょうか(T_T)

 

旧式(電池式)のマジックマウスだと

乗せるだけで充電ができる

マジックチャージャーというものもあります。

マジックマウスに専用の電池を入れておけば

乗せるだけでワイヤレス充電が可能。

これは便利だ。

 

マジックマウス2にもこういう商品だしてくれないですかねぇ。

毎日ケーブルを挿すわけじゃないので、

忘れた頃に「充電してください」が来るので、

 

置くだけで充電できるのがデフォルトだと

だいぶ使いやすくなると思うんですけどね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-雑記
-,

Copyright© YUU for YOU Official Blog , 2017 AllRights Reserved.