雑記

つらい花粉症治したいヨーぐるっと

更新日:


へっくしょん。4月になりました。

この時期になると毎年やってくるコレ→目がしぱしぱ、しょぼしょぼ。頭はボ〜っと、鼻が詰まってると思ったら、透明な液体がタラ〜ッと。ふとしたときには「くしょん!くしょん!くしょん!」くしゃみの大名行列。花粉症です。

僕も20歳くらいまでは「花粉症何それ?」だったんですけど、ある時急にこの時期に風邪っぽくなって、風邪引いたと思ったらそれが花粉症と診断され。それから毎年のようにこの時期にはやってきます。花粉症とおさらばしたい!とこの時期になると本当に思うんですけど、今の時代ネットがあればなんでも転がってる時代で、すぐに必殺ググるですよね。花粉症対策には「ヨーグルト」がいいみたい。そういえば、僕、結構これ摂取してますわ!

写真 2016-03-31 23 40 30

明治プロビオヨーグルト R-1。一口でぐびっと飲めるタイプ。インフルエンザ対策にもなるって騒がれたこともあって結構有名?これが健康に良いということは実験でも証明されてたみたいですけど、僕はこれを飲んでても花粉でつらい日があるぞ...。と。他にも探してたらこれではない一番良い対策方法見つけました。

 

「日頃から規則正しい生活をする。」

 

当然ですね。笑(しっかりとした食事と適度な運動。心がけよう。苦笑)食事でいうとレンコンとか青魚とかトマトとかニンニクとかタマネギとか青汁とかが花粉症には良いらしい。ようは、なんでも好き嫌いせず食べよう!ということですね。笑

 

いや、でもなってしまうものはなってしまう...しょうがないだろ!というわけで症状ひどかったら、また耳鼻科にでも行ってきます!(結局)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-雑記
-

Copyright© YUU for YOU Official Blog , 2017 All Rights Reserved.