雑記

劇場版ソードアート・オンラインが楽しみ

投稿日:


僕の好きなアニメナンバー1と言っても過言ではない、

ソードアート・オンライン

劇場版が2017年2月18日に全国ロードショーです

メインビジュアルも公開されて、いよいよって感じですね

ソードアート・オンラインは、ライトノベルいわゆるラノベ原作で、それは1900万部発行の大ヒット作品。

ハリウッドでは実写ドラマ化の企画が進行中

アニメ好きからしたら言わずとしれた作品ですね。

あらすじーーー

2022年、ユーザーによるベータテストを経て、世界初のVRMMORPG「ソードアート・オンライン」(SAO)の正式サービスが開始され、約1万人のユーザーは完全なる仮想空間を謳歌していた。
しかし、ゲームマスターにしてSAO開発者である天才プログラマー、茅場晶彦がプレイヤー達の前に現れ、SAOからの自発的ログアウトは不可能であること、SAOの舞台「浮遊城アインクラッド」の最上部第100層のボスを倒してゲームをクリアすることだけがこの世界から脱出する唯一の方法であること、そしてこの世界で死亡した場合は、現実世界のプレイヤー自身が本当に死亡するということを宣言した。
プレイヤーの一人である少年キリトは、絶望的なデスゲームをクリアすべく、戦う決意をして旅立つ。それから一か月が経過し、2000人のプレイヤーが死亡し、ベータテスト経験者たちでさえ第1層を突破できずにいた。しかし、キリトがボスの技を見切り、第1層をクリアする。しかし、ベータテスト経験者ならなぜ教えなかったのかとベータテスト経験者たちへの非難が膨れあがり、その非難を自分一人に向けるため、チート紛いなベータテスト経験者『ビーター』の汚名を自ら名乗り、ひたすら最前線で戦うキリトは、同じく攻略組として戦い続ける少女アスナと出会い、互いに心を通わせてゆく。

簡単にまとめると

ゲームの世界に閉じ込められた!

ゲームの中でやられると現実でも死んでしまう!

です。

まず、ゲームに閉じ込められるっていうテーマが僕的にはツボで

死が描かれているので結構シリアスな展開もあるし

はたまたキリトとアスナのカッコよさ、キュートさが申し分ない。

 

2012年公開のアニメですが

まだ見てない方でアニメに抵抗がない方は是非見ることをお勧めします!

アマゾンプライムで全話視聴できるのでオススメ

初めての人は30日間無料ですので

 

ソードアートオンラインは

「ナーヴギア」という仮想空間への接続機器を使ってゲームの世界へいくのですが

 

それが

 

 

これなのですが

つまり、

まさしく

コレ

つまりこういうこと

昨年発売されたプレイステーションVRですが

これをみた瞬間に

SAO(ソードアート・オンライン)だ!!!

と真っ先に思った人は数知れず

ソードアートオンラインを知っている人はみんなそう思ったことでしょう。笑

プレイステーションVRまだ体感したことないのですが

これのクオリティが上がってきて

ソードアートオンラインのようなゲームがソフト化されたら

すっごく楽しそう。

この映画の予告をみると

最近のポケモンGOも彷彿させますね。笑

ゲームと現実が交差する感じ。

それにしても、キリトとアスナかっこいい。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-雑記
-

Copyright© YUU for YOU Official Blog , 2017 All Rights Reserved.