雑記

今週末は大雪猛吹雪に警戒!?

更新日:


一気に寒くなりましたね

今週末は、日本海側を中心に大雪に、夜は太平洋側の平地でも大雪になるみたい・・・

僕が乗っている車はスタッドレス履いてないですし

今週末は大人しく、家にこもって作業やらですね。

雪の降りそうな時に乗る車は本当に怖い。

 

 

一昨年のこの時期に、仕事(フラッシュモブとかだったかな)で少し遠くまで車で行ったのですが

なんと、夜、帰宅中に大雪

普通タイヤだったので

運転できないくらいに。

スリップしながら、なんとか名古屋市内の駐車場に車を停めました。

 

そのあと雪の中をとぼとぼ歩き、

 

満室のホテルに何件も見放され、

 

・・・ようやく見つけたほぼ満員のカプセルサウナの雑魚寝で一晩過ごした思い出があります。笑

 

 

今となっては雪の怖さを知れて良い経験でしたが

あの日は本当にどうなることかと思いました。

 

 

週末外にでる予定のある方はくれぐれも

天気に注意して出かけて下さいね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-雑記
-

Copyright© YUU for YOU Official Blog , 2017 All Rights Reserved.