雑記

カニ鍋が美味しすぎてカニの栄養調べてみた

更新日:


今週は冬も本格化!

寒波がきてるようでお昼に霙(みぞれ)っぽいものも降ってた気がします。

寒い冬はやっぱりですよね^^

てことで

今夜は家でカニ鍋!!

カニ鍋用のスープに白菜、えのき、豆腐とかをぶっこんで

カニを入れてグツグツするだけ!

簡単な料理なのに・・・

カニうまーい!!\(^0^)/

なんでカニってこんなに美味しいんだ!

 

美味。

 

食べながら、カニの栄養のことが気になりました。

 

こんなに美味しい物で栄養もあるものだったら、毎日でも食べたい。

 

僕は思ったんです

 
 

そう
 

わたしは貝になりたい。

カニは高タンパク低カロリー

タンパク質を摂取するには理想的な栄養バランス。

脂肪がほとんどない低脂肪な食材ゆえダイエットにもってこい。

豊富なビタミン&ミネラルで美容に◎。貧血予防にも効果あり。

調べると、いいことばっか出てきました。

カニ鍋のシメといったらやっぱり雑炊

残った汁にご飯と溶き卵をぶっこんでグツグツ。

これまた最高\(^0^)/

(写真とればよかった)

カニ鍋たくさん食べたあとでもシメの雑炊が美味しくて、どんどん進んでしまうのはカニが低カロリーだからですな、きっと。

蟹の匠本舗

↑こういうサイトを見つけてしまうとカニを食べずにはいられない。

この季節って美味しい物がたくさんあるので、ほっぺたいくつあっても足りませんね。

あ〜

うなぎ食べたい。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-雑記
-

Copyright© YUU for YOU Official Blog , 2017 AllRights Reserved.