雑記

楽天Edyで お賽銭!?

投稿日:


愛宕神社で電子マネーでお賽銭をするというのをテレビで見ました

「楽天Edyでお賽銭!?」

と思いましたが、これ、2014年に初めて4年目だそうです。

始めたきっかけは、楽天側からの提案で、

楽天の社長さん役員さん達が毎年愛宕(あたご)神社で初詣をしているからだそう。

お賽銭の何割かが楽天さんにいくのか・・・?

はたまた楽天Edyの宣伝なのか・・・?

お賽をデジタルにしてしまうって話題性はあるし近年のデジタル化にはとても合っていると思いますが、400年以上の歴史ある神社でこういった御賽銭箱が導入されているのは・・・

面白いですけど賛否両論ありそうですね。笑

愛宕神社は東京の港区にある神社で

僕は名古屋在住なので行ける機会があるかわからないですが・・・

「Edyお賽銭」してみたい!!笑

 

 

 

愛宕神社は

Edyでお賽銭ができるというハイテクさ以外にも

ホームページでおみくじもひけるというハイテクさでした。

(タダ(無料)でおみくじとはこれまたいかがなものか・・・笑)

・・・引いてみました!笑

結果は・・・

↑初詣で実際にひいたおみくじ

と同じ、

でした。

良い年になりそうです♪笑

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-雑記
-

Copyright© YUU for YOU Official Blog , 2017 All Rights Reserved.