雑記

LiSAさんライブ名古屋センチュリーホールにお邪魔しました

更新日:


ゴールデンウィーク最終日!みなさんいかがお過ごしですか。

今日はLiSAさんのツアー名古屋公演、センチュリーホールにお邪魔してきました!

写真 2016-05-08 17 59 00

写真 2016-05-08 21 36 09

★2016年全国ホールツアー&Zeppツアー

「LiVE is Smile Always~Hi! FiVE~」
4/20(水)~21(木)NHKホール(開場18:15/開演19:00)
5/1(日)神奈川県民ホール(17:15/18:00)
5/7(土)大阪オリックス劇場(17:15/18:00)
5/8(日)名古屋センチュリーホール(17:15/18:00)
6/4(土)福岡市民会館(17:15/18:00)
6/10(金)ZeppTokyo(18:00/19:00)
6/11(土)ZeppTokyo(16:00/17:00)
6/19(日)金沢市文化ホール(16:30/17:00)
6/25(土)仙台市民会館(17:00/17:30)
7/9(土)広島上野学園ホール(17:15/18:00)
7/10(日)三木町文化交流プラザ(四国・高松)(17:30/18:00)
7/16(土)新潟テルサ(17:15/18:00)
7/23(土)Zepp Nagoya(17:00/18:00)
7/24(日)Zepp Namba(17:00/18:00)
7/30(土)Zepp Sapporo(17:00/18:00)

★「LiVE is Smile Always~NEVER ENDiNG GLORY~」
11月26日(土)~27日(日) 横浜アリーナ
11/26「the Sun」16:00開場/17:00開演
11/27「the Moon」15:00開場/16:00開演

LiSAさんは、僕の大好きなアニメ「ソードアート・オンライン」の主題歌でも有名な女性ボーカルアーティストさん。疾走感があって力強い歌声で魅了してくれる楽曲ばかりで、個人的にも大好きなアーティストさんのうちの一人なのですが、今回、バックバンドキーボーディストとして、友人の白井アキト君がツアーを回っているとのことで、ご招待いただきました。

 

アキトとは、2007年に、キーボード×ビートボックスで一緒にコラボパフォーマンスをライブハウスでしたことがあり、それ以来、お互いの家でお泊まりもしてる仲でして。笑

(ここには上げませんがYouTubeでその映像見ることができます。あの時から10年近く経つんだと思うと・・・時の流れは早いものですね。笑)

10年近く前からの友人の姿をこういう大きなステージでみることができるって、すごく刺激になるし、本当に嬉しい。

LiSAさんのパフォーマンスは言うまでもなく圧巻。あれだけ動きながら、あの高いキーと疾走感の凄い楽曲を次々と・・・よくバテないなぁと(感心)。プロですね。

そして、こういうジャンルはファンの方たち会場全体の熱量がすごい。ライブ開始数曲でホールの室温が急上昇。楽曲制作のヒントをいくつか拾わせて頂きました。笑

また行きたいな!

素敵な時間をありがとうございました!!

 

写真 2016-05-08 21 37 04

 

〜おまけ〜

アキトが所属するバンド「白鶴山」さんの「サムライゴールド」という半年ほど前にリリースされたアルバムには、僕もアレンジで携わらせていただいております。(1曲目と12曲目)

もしよかったらチェックしてみてください!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-雑記
-

Copyright© YUU for YOU Official Blog , 2017 AllRights Reserved.