雑記

lyrical schoolさんの新MVのアイデアがすごい!

更新日:


lyrical school(リリカルスクール/リリスク)さんのメジャーデビューシングル「RUN and RUN」のミュージックビデオがすごい!何がすごいって「スマホでの鑑賞」を推奨、想定して作られた縦型のミュージックビデオです。

写真 2016-04-06 2 13 42

昨日(2016年4月5日)がこのミュージックビデオの公開日だったみたいです。

スマートフォン(iPhone)の、電話からはじまり、メール、Facetime、LINE、Twitter、カメラ...かなりたくさんのアプリケーションを詰め込んで、うまく歌詞と曲にあわせたミュージックビデオになってます。自分のiPhoneが乗っ取られたかのような演出で、「この手があったか!やられた!」って感じにさせられます。笑

僕はlyrical schoolさんのことは少し曲を知っている程度だったんですが、今回のMVは映像作品として本当に面白くて手が込んでる!これだけスマートフォンが世の中に普及している今の時代にとてもマッチしてるなぁと、かなり感心しちゃいました。今の時代、この世代のリスナーがYouTubeを見たり音楽を聴いたりするのって、デスクトップパソコンよりもスマートフォンのほうが圧倒的に多いんですよね。

ここまでTwitterとかLINEとかのSNSとかを絡めた動画を作るのって、この年代の女の子のユニットでこそできる作品でもあると思うし、スマホ向けの映像コンテンツはこれまでにもあったとは思うのですが、このクオリティってなかなか出せないと思うんです。一度見たら、もう一回見たくなる!

僕もそんなワクワクする作品に携わりたいですね。笑

 

繰り返しになりますがスマートフォン推奨です!↓

面白い!

物も情報もありふれている今の時代。それでも、「新しいものはこの先まだまだ生まれる!」そんなことを考えさせられました。新しいものにもっともっと敏感になろう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-雑記
-

Copyright© YUU for YOU Official Blog , 2017 All Rights Reserved.