雑記

Apple新作iPhone SEが気になる

更新日:


iPhone最新版「iPhone SE」が発売されたー!

僕はガラケーからスマートフォンに乗り換えたのはiPhone3Gの時で、そこからずっとiPhoneです。一回慣れちゃうと他のスマホや、ましてはガラケーには戻れないですよね。笑(iPhone以外のスマートフォンがいろいろカスタマイズできたりっていうのはある程度知ってるので、機会があれば使ってみたい気はしてる。二台持ち憧れるマン)

iPhoneシリーズはどんどん端末の大きさが大きくなっていって、今回のSEは、その肥大化したボディを一度スリムに戻したって感じですかね。買ってはいないので想像ですけど、これまで最新だったiPhone6Sの知能と、iPhone5時代の小ささ(スマートさ)を融合させた感じなのかな。僕はiPhone5Sを使っている時、iPhone6の発売を買わずに見ていて、初めは「大きすぎる」と思っていました。特に当時僕はパズドラというゲームにハマっていましてですね。(今でもやっています。笑)「画面が大きくなってしまうとドロップの移動効率が悪い!!」とか言ってiPhone6を拒んでいました。笑

ただ、ある時その愛用していたiPhone5Sを落下させてしまいましてですね。画面がパカ〜〜!って。ホームボタンを押すと画面の奥が光るので生きてるんですよね。電話も鳴りました。ただ画面は真っ暗なので、「完全にやってしまった...」と。パカパカしてしまった画面を興味本位でいじっていたら、なんと3枚におろしてしまったんですね〜。ギョ(魚)!!その時の写真です。

写真 2015-12-20 23 58 42

さすがにこれでは使い物にならない...(当然)。ということでiPhone6Sに乗り換えたのですが、これはまだ最近の話です。そんな感じで僕の6Sライフが始まったのですが、数ヶ月使ってて今でも思うのが、正直やっぱりちょっとでかい。画面が大きくてネットサーフィンがしやすかったりというのはすごくメリットでかなり気に入ってるので基本的には不満は全くないんですが、大きさ故ちょっと持ちづらかったり、片手では思うように操作できないときがあるって悩みは否めない。おそらくそんなユーザーが多くて今回のiPhone SEの発売となったんじゃないかな。そんなに頻繁に触らない人であればコンパクトなほうが良い場合も多いですもんね。僕はもちろん今のiPhone6Sを使い続けるしあえてSEを買おうとはもちろん思ってないですけど。笑

でも、僕が楽曲制作でメインで使って良いるのはiMacだし、サブにはMacBook ProとiPad。音楽を持ち運ぶのにiPod。映画「スティーブ・ジョブズ」を観たほどAppleに満たされてしまっている身としては、やっぱりいつでも新作は気になりますね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-雑記
-

Copyright© YUU for YOU Official Blog , 2017 AllRights Reserved.